日々の裏

0:14 2010/04/21
4月も残すところあと1/3ですね、有意義に過ごしましょう!(挨拶)
伺かを久しぶりに導入しました。多分7年ぶりくらい。
なにやら可愛い子が増えていて大興奮、個人的に一番気に入ったのはTCG-檻の少女さんとこの話術士。
単にFFTが好きだってのもありますが、とても可愛いらしかったです。

世界樹はとりあえずストーリークリアの一歩手前まで来ました。が、ボスが強いよ! 硬いよ!
レベルを上げるかパーティーを再編成ですが、とりあえずストーリーをクリアするまでは一度決めたパーティーを崩さない自分ルールがあるのでレベルを上げる方向で。

進行状況85%くらい。
最後の最後でちょいと詰まってます4月中にはなんとか。書き終えたいところ。
22:30 2010/04/10
迷宮に潜ってばかりで何もかも進んでない!
まあ世界樹漬けで特に言うこともないんですが。
あ、ゲーセンでねんどろぷち二つ取ったらシクレとサイハテミクでした。
前に取ったミクと合わせてトリプルミク、ミクに縁でもあるんでしょうか。

進行状況85%くらい。
世界樹のしすぎでほっとんど進んでません。
19:54 2010/04/03
シノビとビーストキングは一緒に入れると運用が難しい。
やっぱりFOEがこわいなあ!
NPCがいちいち可愛いので困る。
以上、感想が三本でした。

進行状況85%くらい。
18:45 2010/04/01
Amazonから世界樹の迷宮3届いた! やった! これで勝つる!
やれば出来る子だったんじゃないか!!
というテンションの高さ。設定は決めてたくせにギルド名とメンバーの名前を決めてなかったため多分また時間を食われることに。
ちなみに船の名前はつれたかまると決まってます、鉄腕DASHの企画復活祈願の意味も込めて。
そうそう今日エイプリルフールでしたね。このタイミングだとAmazonからの到着が嘘みたいですけどこれは本当のことだから!
で、TYPE-MOONとかアイレムとか円谷見てきました。なんていうか……うん、バカだなあ!
まあうちは何も用意してないんですが。
来年は何か用意するかもしないかも?

それと今ヒーローマン見てたんですけどヒロインがエロくて、センスがなんかアメリカっぽくて良かったです。
あとよもやまを少しお手入れしました。前よりは読みやすくなったかと。
18:12 2010/03/31
明日は世界樹の迷宮3の発売日ですがAmazonを見てみたら到着は2日以降。
うん、遅れるのは分かってました、分かってましたよ!
やっぱり店頭で予約すればよかったなあと思いつつ1日は妄想力を高めておこうかと。
それはそれとして追加職のケンゴウ(仮)とロボ(仮)は選択が重要らしいですけど間違えて出なくて2週目とかは勘弁していただきたいんですが。

進行状況80%くらい。
あと少しなので頑張ります。

■拍手レス
その妖怪俺にもください
あ、ごめんなさいそれ来月からなんですよ。
ていうか俺も来て欲しいですよ!
四六時中憑いてくるのかお留守番できるのかでもまた変わりそうですが。
「トイレにまでついてくんなよ!」
「何を言うか主殿……や、やっぱり外で待ってます///」
うーん、ありかもしれない。
22:22 2010/03/26
急に寒くなったりなんだり。前日暖かいので半そでで寝たりすると朝起きれなくてつらいです。
僕の考えた妖怪、半纏着せ。
寒くなってくると「主殿、寒くなってきましたぞ」と言いながら半纏をそっと着させてくれる。
男か女か分からない中性的な顔立ちで10〜12歳くらい。
半纏を着せる妖怪と言うことで寒い頃以外はただの役立たず。
家事に失敗してばかりな癖に世話好き。
「また失敗してしまいました……あうあう」
「ははは、仕方ないな。よーし俺のをようく見ているんだ。……あっ」
「主殿も人のこと言えないではありませんか」
とかそんな! とかそんな!
脳みそ腐り落ちろ。

進行状況65%くらい。
あまり進んでない。
20:05 2010/03/22
いつの間にやら三月も2/3終わってるんですがどういうことですか!
二月中に書き終わればいいなあとか言ってたのも遠い過去のこと。
もう少し自分の能力ちゃんと把握した方がいい気がします。
自分で言っててなんだかへこんできた!
きょおはとってもあったかいのにいえもでずになにしてるんだろうとおもいました。

進行状況60%くらい。
多分そのくらい。
23:19 2010/03/17
気を抜くと一週間くらい経ってるので時間の進みって怖い。
有意義に使っているかと思えば疑問が残ってしまうのはなんとかしたいものです。

進行状況45%くらい。
あんまり進んでないです。
0:15 2010/03/15
朝起きて窓を開け放ってたら鼻がずるずるになってしまいました。
風邪ではないけどなんでいつもこうなるのかなー。
一日が過ぎるのが早いです。

進行状況40%くらい。
折り返したー!
0:51 2010/03/09
暖かくなったり寒くなったりしすぎな最近ですが風邪を引いたりしていませんか?
三寒四温とはまさにこのことですね。
暖かいからと言って涼しい格好で寝て、翌朝体を冷やしたりしてはいけませんよ。
えー、いつものことですが、いつにも増して特にオチはありません。

進行状況30%くらい。
折り返し一歩手前くらいです。
18:57 2010/03/03
世界樹の迷宮2のストーリーはとりあえず終了。
26F以降はなんだかめんどいので気が向いた時にでもやろうと思います。
1の時も27Fとかそこらで飽きていた気がしないでもないですが。

進行状況15%くらい。
減っていく進行状況に意味はあるんでしょうか。
23:48 2010/02/26
机の上にペットボトルが散乱中。
前は水やらお茶が多かったんですが今は何故かコーラの空きペットが大量に。
最初は捨てようと思ってたんですが数が増えてくるにつれてちょっとしたコレクション気分に。
はい、捨ててきます。

進行状況20%くらい。
18:34 2010/02/23
カーリングが面白い! なかなか見れない競技が見れて楽しいです。
自力準決勝は無くなりましたが踏ん張ってもらいたいですね。

世界樹の迷宮3の追加情報がちょいちょい出てきてますが、2Pカラーとかどういうこと。
某所の所為で2Pカラープリがバカな子にしか見えなくなっちゃったじゃん!
それと今更ながら完成したPT構成は以下。

多分途中で紙装甲だこれー! とかなる予感がひしひしします。
サブスキルとか上手く使わないといけないだろうなー。

進行状況は30%くらい、今日はここまで、明日から頑張る。
23:11 2010/02/18
今日のハーフパイプはどう見てもショーン・ホワイト先生による僕の考えた最強の技発表会です。本当にありがとうございました。
あと国母選手はあの服装とかは置いといてハーフパイプを見るきっかけになったのでそれもありがとうございました。
しかしあの動き何度見てもチートにしか見えない。
XGamesに少し興味が湧いてきました。

作業は順調、書き出してしまえば意外とすらすら出てくるもんです。
今月中に書き上げられればいいかなーと。

■拍手レス
ねるねるねーるね食べたことないとか非国民も大概にしてください
え、あの、ごめんなさい……。
お菓子で怒られるなんてきのこたけのこ戦争と大判焼き今川焼き戦争くらいだと思ってました。
大判焼きでも今川焼きでもどっちでも良いと思うとか言ってるんでよく怒られます。
0:57 2010/02/17
ぼんやりしながら短編の構想ねりねり。
ねるねるねるねは実は食べたことがない。
0:58 2010/02/15
どうにも色々忘れてしまっている感じが。
よもやまの方は短編を一本何か書こうかなとか考えてます。

■拍手レス
>復活おめ。
はい何とか復活しました。
あんまり気負ってもどうせまた止まるので肩の力抜いて適当にやってこうかと。
23:35 2010/02/13
がっつり放置してがっつり削りました。
去年は本当に何もしなかった一年だったなあ。年末に色々書いたりしましたけど。
あと2008年も世界樹とか言ってましたね。
今も言ってます。おかっぱブシ子が可愛いんじゃ……。

■今後の展望
やまなしは書き直してしっかり完結させたいところ。
よもやま中心に更新していこうかと。
過去ログ
2007 2008




inserted by FC2 system