日々の裏

20:47 2008/10/26
こないだ電車に乗っててふと思ったんですが、白線の内側にお下がりくださいって言わなくなりました?
線によって違うのかな?
いつの間にやら黄色い線の内側にお下がりくださいになってて少しばかり不思議に思いました。
1:57 2008/10/14
動かな過ぎると感覚は鈍るわけで。
そもそも感覚が鋭かったのかと言えばそうでもないんですけどね。
そろそろチラシの裏にでも書きなぐってろとか言われそうなんでまともに再開しようと思います。
うん、続き書くよ。ちゃんと書くよ。
その前にサイトリニューアルかな…。
23:12 2008/10/12
モンハンとポケモンを行ったり来たりする日々です。
何でこんな時間泥棒なゲームを両方やってるんだろう…。
0:29 2008/10/02
ボーっとしてて気付くと時間が経ってることが多いです。人生無駄にしてるのかしら。
それはそれとして今更ながらにMHP2G始めたんですが、ようやくフルフル討伐が終わりました。
なんというか、モンスターでかくて怖い。
17:15 2008/09/27
ぼーっとしてたらイヤホンつけたのにプレーヤーの電源入れるの忘れてました。
でも確かに音楽を聴いていた気が…。
1:19 2008/09/25
生きてます。生きてますともさ。
半年放置とか珍しくないけど…でへへ。
とりあえず何かしようとは思います。うん
12:16 2008/03/05
口内炎が確認できるだけで3つ。
原因は分かっています。
不規則な生活と最低な食生活の所為です。
うー、野菜嫌いなんだけどなあ。
食べないとなあ。
2:07 2008/02/27
うおー、今日はなんかすごい充電できたぞー。
ちょっと頑張る。
いや、沢山頑張る。
2:38 2008/02/25
最近コタツでの作業を見直そうかと思ってきました。
腰がね。ちょっと痛くなってきてますよ。
長時間座りっぱが最近増えてきたのでってのもありますが。
3:13 2008/02/23
最近身体が煙草くさいです。
周りに喫煙者が増えたからでしょうね。
それに伴って服に煙草の臭いがつくようになりました。
ファブリーズとかでシュシュッとするんですけど中々消えないです。
煙草の臭いを消すにはどうやら日干しが一番みたい。
でもやっぱり臭いはある程度残るものでして。
最近朝起きると喉が痛いのはきっと煙草の臭いの所為でしょうね。
喫煙者はマジですごいと思います。

思いついたままに駄文を書き散らす日々。
23:39 2008/02/21
世界樹の迷宮2買いました。
インターフェースも進化していて痒い所に手が届く仕様に。
前作と比べてぬるくなった?
とか思った瞬間全滅。
いや、なんかいい意味でひどい。
当分色んな所を覗けなくなってしまいましたとさ。

初めての○○コーナー(多分いつかに続く)。
初めてのスロット。
大負け。
19:06 2008/02/19
こたつ布団のカバーが破けました。
そりゃ10年近く使ってりゃなあ。
めくる度に『ビリビリッ』という嫌な音が。
そんな訳で昨日今日と針仕事してました。
近々買い換えるつもりなのでかなり適当に縫い付けましたよ。
中学校以来の針仕事なのに指を突き刺さなかったのが幸運でした。
2:24 2008/02/18
食べてきちゃった。
23:21 2008/02/17
ものすごくラーメン食べたいです。
味が濃くて脂が沢山で麺が固いラーメンが。
17:19 2008/02/16
腹巻きをしていつも寝るんですが、今日に限ってするのを忘れました。
というのも昨夜の就寝直前に腹巻をしていないのに気付き、探してみたら部屋の隅に。
もう布団はいって寝ゆーって状態だったんで出るのも嫌になってそのまま寝こけました。
で、今朝。
お腹が冷えて目が覚めました。
いやね、ほんと腹巻の効果って絶大。
そういや腹巻してなかった頃は寒さで目を覚ますことも多かったなあなんて思い出しました。

■拍手レス
>aboutは作らないんですか?バナーを直リンクすることはできませんか?
えーと、aboutの存在すっかり忘れてました。
何書けばいいのか良く分からないからとりあえず外しておきました。
で、バナーですが書くの忘れてましたね。
直リンク先は↓になっております。
http://bombtan.web.fc2.com/banner.gif
23:05 2008/02/15
そういえば顎関節症かと疑いましたが意外と二日ほどで治ってました。
それこそ治ってるのに気付かないぐらいあっさりと。

それはそうと適当に歌を作って歌う癖があるんです。
意味の通る歌詞から擬音だけで構成されてる歌まで種類は沢山。
一人部屋で歌う分にはいいんですが、外でも歌ってしまう時があり
そういうときに限って人に聞かれて死にたくなることも何度か。
無駄にテンションあげたりするとその確率が倍増。
聞かれたくない時に限ってそういうことになるんですよね。
23:56 2008/02/14
ス〜イス〜イス〜イブ〜ン お水なの〜(桜玉吉)
俺、多分アルコール中毒ならぬ水分中毒です。
不安になったら、というか口寂しいと水分を摂取する癖が。
お陰でパソコンに水ぶちまけかけたことも何度か。

世界樹の迷宮2の予約確認してきました。
どうやら今なら大丈夫とのこと。都心じゃほぼ壊滅的だとか。
田舎と都会の差はこういうとこだと思ってます。
ついでにWiiFitの体験機が置いてあったのでやってきました。
脳トレみたいな感じで毎日記録するんですねあれ。
とりあえずバランス年齢が79歳らしいのでちょっと泣きたくなりました。
いや、自分の年齢しっかり入れたわけじゃないんですけどね。
で、バランストレーニングはCMで古田選手が面白そうにやっていたスキージャンプをやってきました。
うん、面白い。
毎日続けられるかと言ったら微妙ですが、新しいとは思いました。
Wiiには期待したいのですが、如何せんゲーム機という枠から離れていってしまっていますね。
ゲームとしての機能はDSが担うのかしら。
なんにしても(個人的に)PS3にもWiiにもキラーソフトが無い現状。
FFの新作もあまり惹かれませんし、スマブラもWiiがあったら買うけどWiiを買わせるほどの魅力は…。
こういう状況になって初めて石塚ゆう子氏の『ソフトあってのハード』という言葉を思い出します。
あとSONYも任天堂も携帯ゲーム機の方が面白そうなゲームがそろっているとはどういうことだ。
うーむ、ゲーム離れの時期なんですかね。
箱○?
あれはアイマス専用機じゃないの?(偏見)

気付けば一週間連続更新してますね。
ここらで気を抜くとまた週一更新になります。

■拍手レス
>ふと関連用語でググったらたどり着きました
>大戦後SSは大好きでいつも楽しく読ませて貰ってます
>読むたびに大戦後書きたいなーとか短編書きたいなーとか。それは兎角今後も楽しみに待ってます
なんとなく誰か分かった気がするけれど分かった所でどうしようもないことに気付いた。
楽しく読んでもらってどうもありがとうございます。
自分は第三者の目が圧倒的に足りないのでそう言ってもらえるだけで嬉しいです。
多分貴方の作品も楽しく読ませてもらってますよ!
23:58 2008/02/13
色々ごちゃごちゃしてたリンクページを更新。
ちょっとずつ見やすいサイトにしていければと構想中。
色々手を加えすぎて今日一日看板が表示されていなかったことに気付いた。
(´・ω・)
17:03 2008/02/12
今日は予約した 世界樹の迷宮2が特典付きなのかどうかを確認しに行こうと思いました。
でも天気が悪かったので止めました。
なんという出不精。
世界樹の迷宮2なのですが、予約したのが一月頭で特典付かどうか分からないと言われ念のため予約。
これで特典付じゃなかったら色々泣きますが。
で、でもアマゾンでも特典付のを予約してるもんね!
店頭予約が特典付じゃなくても大丈夫だもんね!
…やるのは遅くなるけどね。
やっぱり欲しいゲームは発売当日にやりたいですよね…。
6:53 2008/02/11
今更初音ミク巡りする俺。
微妙に周りのブームに少し遅れるんですよね。
周りが騒いでると興味無くしちゃうんですかね。
そういうつもりは無いんだけどなぁ。
それはそれとして、恋スルVOC@LOIDがいい感じですねあとメルト。
恋スル〜はおまけの片想いVOC@LOID聴くと申し訳なくなります。
別に初音ミク持って無いのにな!
5:34 2008/02/10
三本目の親知らずが生えてきました。
一本目、二本目は結構真っ直ぐ生えてきたんですがこいつに限ってはひねくれ者で。
|||/
こんな感じに一本だけアウトロー気取ってます。
歯医者行かないとなぁ…。
それと何故かあくびをすると顎の関節がびしびし言います。
これが噂の顎関節症でしょうか。

ちょこっと調べてみたら症状がドンピシャ。
うーん、親知らず診てもらうついでに一緒に診てもらいますかね。
…、顎関節症って歯科でいいんですよね?
0:01 2008/02/09
フォントサイズ小さくしてみる。
時間も入れてみる。

日記更新したあと少ししてPCの調子が悪くなりました。
CD-ROMドライバがCD入れてないのに読み取ろうと必死になってキュインキュインと。
これこそまさに空回り。
死ねとか言わないで。

大事なデータ何かに移しておくかな…。
2008/02/08
十三時起き。
寝すぎた。

一週間ほど前に携帯変えまして。
SO902iからD905iにしました。
今までのが異様に小さかったので大きさに慣れるのに一苦労。
変換順とかも違うのでそれに慣れるのに二苦労。
んでも慣れてしまえばそれなりに使い勝手はよく、大画面なのもなかなかいいですね。
てーか用も無いのにホイールダイヤルをぐりぐりしてます(←馬鹿)

それからついにワンセグ様が搭載。
テレビあるんで正直使わないかなーとか思ったら意外と使う。
主に録画目的で。
最近真昼間に起きるのが多いんでほら、日曜の朝とか…ねぇ?
そんな訳で携帯のSDカードの中にはアニメとみんなのうたとピタゴラスイッチが異様に入ってます。

あとはー。
ハイスピード携帯ということで結構期待してたんですが、あまり変わりませんね。
携帯なんで仕方ないとは思いますが、色んなサイトを覗いて分かったんですが結構もっさりしてます。
CMのようなサクサクではありませんでした。
あと、これからD905に買い替えを考えている黒は指紋が目立ちますよ、と一言。
シャインブラックがいつの間にやらくすみブラックになるので注意が必要。
んでもまぁ結構いい機種なんでは無いでしょうか。

ここは創作小説サイトです。
2008/02/07
結局八時に眠りました。
ヨドバシ行く予定だったんですが起きたの五時なので断念。
そんな訳で不眠日記第三弾。
現在午前二時三十分。することないから日記更新してる感じです。
むー…、とりあえず作業します。

追記
結局やまなしを書かない俺。
苦し紛れにほんのちょびっと修正して色んなのを更新。
書く速度が上がらないなぁ。
某SSあき曰く「慣れですね」だそうですが、それにしてもあの人の書く速度は早い。
2008/02/06
罠カード! 『深夜にシャワーを浴びると眠れなくなる』!
今日も五時ぐらいに眠くなるんでしょうね。
2008/02/05
夜中になると無性にラーメンが食べたくなります。
幸い近所はラーメン屋が多いのですが、流石に午前四時とかにゃやって無い。
最近は昼、夜の二食なのでやばい臭いがぷんぷんします。
早寝早起きしたい。

追記
また十四時起きだよ!
五時ぐらいに寝たから九時間睡眠?
寝すぎ。
2008/02/04
更新二週間ぶりぐらいですかね。
もっさりと作業中。
脳内にあるネタを消化しつつ、新しいネタを考え中です。
毎度特に何でもない事で日記更新しようと思うんです。
昼食った飯の感想とか。
しかしそれこそチラシの裏に(ryな話なので書くかどうか悩んで結局書かない。
それ書いたとして面白く読む人がいるのかどうかも悩みどこ。
書いて大丈夫ですかね。
自分で考えろ
d

あといつの間にかカウンタが2000超えてましたね。
いつも来てくださる方ありがとうございます。
迷い込んできた方暇があればでいいんで読んでみて下さい。
これからももさもさ頑張っていきます。
2008/01/21
日記書いた次の日に寝違えました。
それから四日ほど痛みが続いて筋トレなんてする気が無くなってました。
意志薄弱!
そろそろ痛みも取れてきたんで頑張ろうかな、と。
にしても一週間何も書いてないのもどうかと思う。
あと口内炎が痛い。頬の内側とかならいいけど唇の内側に出来るんだもん。物食べる度に死にたくなります。
そろそろ筋トレも再開しよう。

■拍手レス
>腕立て伏せしたら腕じゃなくて胸板がマッスルになった俺参上
腕の間隔が広いと胸に、狭いと腕に負担がかかるらしいです。
ちなみに自分の場合胸の方を鍛えたいので腕の間隔は広めに取ってます。
ほら、Aカップになったら困るし…
2008/01/14
おなかたるんできたんじゃねぇの!?
というある人の発言に衝撃を受け数年ぶりに筋トレを再開しました。
腹筋を二十回でもう上体が上がらなくなるとかどんだけ運動不足なんだ俺。
腹筋の次はバランスを整える為背筋を二十回ほど。
腕立ては…いいや。という感じで筋トレ終了。
少しずつ増やしていく算段です。
半年後に続いていたら皆褒めて。
2008/01/11
今気付いたんですけど、このサイト六日で三年目入ってたんですね。
うわー何もしてねー。
二年もあれば作品の一つぐらい完結してる予定だったんですけどね。
予定は未定。
よし、頑張るぞ!
2008/01/09
ちょっと前に書いたものを読み直しました。
一年ちょっと前のやつですね。
酷い酷い。
どんな状況か分からないような文章でちょっとへこみました。
でもそんな文章でも面白いと言ってくれた人がいたので良かったなと思います。
マジで。
文章書くのは巧くないと自覚はあるのですがその癖自尊心は人一倍強くて。
つまらないとか、ここが悪いとか言われると直そうって考えるよりただ落ち込むんです。
上達しない典型だよなぁとか。
後ろ向きな話題終了。
面白いと言ってくれる人が一人でもいる事でまだ書き続けていられます。
あの頃は酷いには酷かったけど勢いだけはあったなぁとも感じました。
そういうとこをもっかい引き出して今よりももっと面白い話を書けるようになったらなと思います。

■拍手レス
>あけおめことよろです。サイト運営頑張ってください
どうも明けましておめでとうございます。
新年二発目がこんな日記で申し訳ない。でも今年は頑張るよ!
黒歴史にならないように頑張るよ!
廃墟にならないように適度に更新するのでふらふらと立ち寄ってください。
2008/01/01
明けましておめでとうございます。
結局絶対に笑ってはいけない病院24時見ながら年越しました。
板尾創路のブラック・ジャック
その後そのままぐるナイのおもしろ荘を見て平成日本のよふけ見て、頭痛くなって寝ました。
で、八時半起床。
一年の計は元旦にありということなんでいくつか目標を書いておこうかと。
一つ、月に一度はなんでもいいから更新する。
二つ、一年で合計500kb以上は書く。
三つ、規則正しい生活をする。
という感じです。はい。
特にサイト運営はまともにやろうかと思います。
あとは書きかけの物をちゃんと完結できればいいなぁとも。
ちなみに昨日は兄の手伝いで冬コミでサークル参加してました。
今年はもっと積極的に、精力的に創作活動が出来ればと思います。
具体的には兄のサークルに委託するという形で。
みなさまこんなサイトと管理人ですが、どうぞ本年も宜しく御願い致します。

過去ログ
2007




inserted by FC2 system